三谷産業イー・シー株式会社
HOME
会社案内
事業紹介
CSR
採用情報
お問い合わせ
三谷産業イー・シー株式会社 暮らしのエネルギー
お気軽にお問い合わせください 金沢:076-269-4567/富山:076-432-5100 受付営業時間 8:30〜17:00
メニュー
三谷産業イー・シー株式会社 TOP
暮らしのエネルギー TOP
お知らせ
ガスのご利用案内
住まいの機器・設備
トラブルサポート
イベント
産業エネルギー
お問い合わせ
エネルギーTOP
ガス料金・サービス
ガスのご利用案内
ガスのご利用案内
ご利用開始
ご利用停止
ガス料金・お支払いについて
保証金返金先口座登録・変更依頼
WEB明細サービス
Web口座振替申込サービス
eガスチケットサービス
安全にお使い頂くために
LPガス集中監視システム
ガス設備の安全点検
住まいの機器・設備
住まいの機器・設備
ガス機器のご紹介
ビルトインコンロ
テーブルコンロ
給湯器
炊飯器
暖房機器
石油機器のご紹介
空調機器のご紹介
水まわリフォーム
空調設備
新エネルギー
燃料電池システム
太陽光発電システム
蓄電池
トリプル発電システム
住宅設備工事
安心サポート
安心サポート
トラブルの対処法
ガス臭い/警報器が作動したら
ガスが出ないとき
ガスの復帰操作
地震が起きたら
よくある質問
お支払い方法について
使用名義の変更・お引っ越しの手続きについて
機器・製品について
ガスの安全対策について
イベント
産業エネルギー
ガスのご利用案内
ガス設備の安全点検
ガス設備定期保安点検
ガスを安全にお使いいただくため、液石法に基いて4年に1度、ガス事業法に基いて40ヶ月に1度、ガス配管の漏洩検査、ガス消費機器などの安全点検を行っております。
安全点検にお伺いするときは、事前にご訪問のお知らせを投函させて頂いております。
なお、ご訪問の際にお客さまから点検費用をいただくことはございません。
ご協力をお願いいたします。
※石川県にお住まいの方用の点検案内文
点検作業の流れ
1.点検の期日が近づきましたら、案内文にてお知らせさせていただきます。
2.点検作業当日は、金沢富山各保安センターから担当スタッフがお伺いします。
※訪問の際には身分証明証を携帯しております。
※点検作業はお客さまのガス設備により異なりますが、20分程度です。
※点検にお伺いした際、お客さまがご不在だった場合はご不在連絡票をポスト等に投函させていただきます。お手数ですが、お客さまのご都合の良い日時をご連絡頂きますようお願いいたします。ご連絡がない場合、担当よりお電話を入れさせていただく場合がございます。
3.点検の終了後、「LPガス設備点検調査票」をお渡しします。
ガス設備定期保安点検の日時変更時のご連絡先
下記の内容をお知らせください。
お名前
電話番号
ガスのご使用ご住所
ガス設備定期保安点検のご希望日時
ガスのご利用案内
ガスのご利用案内
ご利用開始
ご利用停止
ガス料金・お支払いについて
保証金返金先口座登録・変更依頼
WEB明細サービス
Web口座振替申込サービス
eガスチケットサービス
安全にお使い頂くために
安全にお使い頂くために
LPガス集中監視システム
ガス設備の安全点検
安心サポート
ガスのご利用について
ご利用開始
ご利用停止
ガス料金・お支払いについて
保証金返金先口座登録・変更依頼
WEB明細サービス
Web口座振替申込サービス
eガスチケットサービス
安全にお使い頂くために
LPガス集中監視システム
ガス設備の安全点検
トラブルサポート:ガス臭い!地震の時は?
安心サポート:安全点検 各種お申込み
ページの先頭へ